アトピー 化粧水

アトピー性皮膚炎でも使える化粧水「オージュンヌ」

超敏感肌で乾燥する私の肌

子供の頃はアトピーで皮膚科に通ったこともある私は、今でも体調が悪いときなどは悪化します。
そうでないときでも、超敏感肌で乾燥肌の私にはスキンケアも一大事!!

今まで試した化粧水は数知れず・・・
少しでも刺激があるとヒリヒリして赤くなったり、かゆくなったりで油断なりません。
でも最近ヒット商品見つけたんです。
それが敏感肌専用化粧水オージュンヌです♪

 

オージュンヌの特徴

 1.皮膚科医の岡村先生との共同開発した、敏感肌用の化粧水!
 2.スキンケア用弱酸性水使用!化粧水では90%ほどの割合を占める「水」にこだわりました。
 3.無添加。パラベンなどの防腐剤、香料、乳化剤、界面活性剤などは一切使用なし。
 4.白金ナノコロイド配合!プラチナの持つ抗菌・保護作用でうるおいバリアーをつくります。
 5.デリケートな肌のトラブルの悩みに天然成分のシソエキス配合!
 6.極上のヒアルロン酸「ヒドロキシプロピルセルロース」を配合!

 

アトピー気味の超乾燥肌が安定しています

しっかり保湿しても、冬は夜中に乾燥してかきむしっていたこともあったりしたんですが、オージュンヌを使い始めてからは安定している日々が続いています。
とくに乾燥が気になる日などは3回ぐらい重ね塗りしています。
それでもしっとり潤うので、その後のクリームなどは使っていません。
オージュンヌのみです!

すぐガサガサになっていた肌にも、柔らかさが戻ってきています。
まだまだ気を抜かずにスキンケアを続けたいですね。
欲を言えばもっと安いと全身使えそうなんですが・・・・・
まあ、贅沢は言いません♪